AFFINGER BLOG

AFFINGER5(アフィンガー5)の特典付きレビュー【メリットとデメリット】

2020年12月27日

 

WordPressテーマAffinger5について知りたい。

料金プランやメリットなどを教えてほしい。

 

このような疑問にお答えしていきます。

 

本記事の内容
  • AFFINGER5の基本情報
  • 他テーマとの比較
  • メリットやデメリット
  • よくある質問と注意点

 

本記事の信頼性

本記事を書いている僕はブログ運営三ヶ月目で収益5桁を達成した高校生です。

Twitter(hyon1182)でも情報発信を行っています。

 

ブログの有料テーマは数多く販売されているのでどのテーマが良いのか分かりにくいですよね。

 

そこで今回はWordPressテーマ「AFFINGER5」の基本情報からメリット・デメリットまで解説していきます。

 

本記事を読めばAFFINGER5について詳しく理解でき、テーマ選びで悩む時間を短縮できると思います。

 

実際にテーマを使用してみて分かったことも踏まえて紹介しているので参考にしてみて下さい。

 

AFFINGER5とは

 

AFFINGERは稼ぐことに特化したWordpressテーマ。

 

テーマWING(AFFINGER5)
制作元株式会社オンスピード
料金14,800(税込)
AMP化
SEO対策
デザイン性
カスタマイズ性
使用制限複数使用可能

 

SEOに考慮されており非常に機能的なテーマとなっています。

 

サイト内容に制限がないため無制限で記事を書くことができ、複数ブログを運営することもできます。

 

AFFINGER5の料金プラン

 

AFFINGER5 スタンダード版AFFINGER PACK3
14,800円39,800円

 

料金プランは上記の二つとなっており、「AFFINGER PACK3」ではブログテーマに加えて分析プラグインなどが付いてきます。

 

しかし39800円は少し高いと思うので基本的にスタンダード版でOKですよ。

 

当サイトもスタンダード版を選びましたが、機能が足りない点は特にありません。

 

なお、当サイトからAFFINGER5を購入した場合は以下の三つの特典もついてきます。

 

  • クレジット削除プラグイン
  • タグ管理プラグイン
  • 稼ぐサイトの設計書

 

総額7000円相当のプラグインが付いてきますよ。

 

>>AFFINGER5を導入してみる

 

AFFINGER5の他テーマ比較

 

アフィンガー5は高いというイメージを持っている方が多いということなので、実際の料金は高いのか他のサイトと比較してみましょう。

 

テーマ料金
SWELL17,600円
AFFINGER514,800円
SANGO11,000円

 

多くのブロガーさんが利用するブログテーマ「SWELL」や「SANGO」と比べても中間的な料金となっていますね。

 

ブログを一年間やってみようと考えている人は、一日あたり40円ほど投資することで後ほど大きなお釣りが返ってきます。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

アフィンガーのデメリット3つ

 

AFFINGER5(アフィンガー5)を実際に使ってみて、デメリットだと思うポイントを解説します。

 

  1. 公式HPが使いにくい
  2. カスタマイズに迷う
  3. 初期費用がかかる

 

それぞれ見ていきましょう。

 

公式HPが使いにくい

アフィンガー5は、公式サイトのHPが使いにくいです。

 

カスタマイズ方法を調べたいときに利用するんですが、情報が多くて混乱しがち。

 

しかし、ほとんどのカスタマイズ方法は検索すれば分かります

 

実際に当サイトでもカスタマイズ方法の記事を書いているので問題ないですよ。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

カスタマイズに迷う

 

AFFINGER5のメリットと裏返しでもありますけど、カスタマイズに迷います。

 

使える機能の幅がとても広いので、デザインにコミットしすぎて購入した当初は沼にハマりました。

 

自分は2週間くらい使ったらカスタマイズに慣れました。

 

慣れるまで少し時間がかかるけど、慣れたら最強なテーマだと思います。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

初期費用がかかる

 

AFFINGER5には、初期費用がかかるデメリットがあります。

 

アフィンガーの機能を拡張したい時は「プラグイン」を利用するんですけど、これがけっこう高い。

 

テーマ料金特徴
すごいもくじプラグイン5980円記事の目次を作れる
STINGERタグ管理プラグイン34980円コードを保存できる
ステ子(テンプレート管理プラグイン)3000円よく使うコンテンツを保存
Lazy Lord SEO5000円サイトスピードを上げる

 

上記のようなプラグインを購入することで、AFFINGER5を強化できます。

 

Affinger5をフル活用して企業並みに記事を更新するような人以外には値段がネックですね。

 

なのでほとんどの人は「AFFINGER5」だけで十分だと思いますよ。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

アフィンガーのメリット5つ

 

ここまでデメリットについて解説してきました。

 

ここでは反対にAFFINGER5のメリットを5つ紹介していきますね。

 

  1. 有名なブログテーマ
  2. SEOに強く上位表示に最適
  3. デザインの着せ替えが簡単
  4. 装飾を簡単にできる
  5. 複数のサイトで利用できる

 

それぞれ順を追ってみていきましょう。

 

有名なブログテーマ

 

メリット一つ目は『有名なブログテーマ』であること。

 

 

たくさんの有名なアフィリエイターさんに利用されており、上記のブロガーさんも利用しています。

 

アフィンガーを買ったけど効果があるのか不安な方はアフィンガー5を利用して稼いでいる方のブログを参考にしてみてください。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

SEOに強く上位表示に最適

 

AFFINGER5はSEO対策に優れたテーマとしても有名です。

 

サイトの表示速度が速いだけでなく、モバイルにも対応しています。

 

カスタマイズ性の高いテーマであるため、広告を貼る位置やサイトの細かいデザインを工夫できることでユーザビリティを向上させることもできます。

 

デザインの着せ替えが簡単

 

アフィンガー5でカスタマイズをしたくない、苦手という方は『デザインテンプレート』が利用できます。

 

このテンプレを設定するだけで、誰でも下記のようなデザインを作ることができるんです。

 

 

アフィンガー5のカスタマイズよりも記事更新を優先できるので、ありがたいサービスですね。

 

コーディングの知識も必要ないのでCSSやHTMLを詳しく勉強しなくてOKですよ。

 

装飾を簡単にできる

 

アフィンガー5では、『記事の装飾』を簡単に行えるメリットもあります。

 

例えば、以下のようなボックスやリストですね。

 

  • ダミーテキスト
  • ダミーテキスト
  • ダミーテキスト
  1. ダミーテキスト
  2. ダミーテキスト
  3. ダミーテキスト

こんな方におすすめ

  • これはダミーのテキストです
  • これはダミーのテキストです

 

ポイント

ポイントをまとめてみたり

メモ

枠線の色を変えたり、アイコンを変えたりできます。

注意ポイント

注意点はこちらです。

はてな

疑問点を整理したりもできます。

 

このようにアニメーションを入れたりもできます。

 

注意

はてな

ポイント

 

また、ボタンを設置することもできますよ。

 

角丸ボタン

角丸ボタン

 

人気ランキング

もっと詳しく

詳しくはコチラ

 

直観的に難しいことを考えなくても装飾ができるので、初心者こそ使うべきテーマだと思います。

 

記事の装飾にかける時間が大きく短縮できますよ。

 

複数のサイトで利用できる

 

アフィンガー5は『複数サイト』で使いまわすことが可能です。

 

複数サイトで利用することについてアフィンガーはこのように公表しています。

 

当テーマは購入されたユーザー様自身が所有するサイト(個人単位)に限り複数使用いただけますが、サイト制作代行及び管理などの場合はサイトオーナー毎に別途テーマを購入頂く必要があります。 STINGER STORE

 

ブログをもう一つ立ち上げたいと思ったときにテーマを購入しなくて良いので便利ですよ。

 

よくある質問・注意点

 

最後にアフィンガー5についてよくある質問と注意点をまとめておきたいと思います。

 

  1. テーマを導入したら何をするか
  2. 他のテーマから変更したい

 

それぞれ解説しますね。

 

テーマを導入したら何をするか

 

AFFINGER5を導入したら最初にすることは以下の3つです。

 

  • パーマリンク設定
  • Google連携の設定
  • プラグインの導入

 

それぞれ記事にしているので参考にしてみてください。

 

パーマリンクをSEOに最適化する【WordPressの設定方法を解説】

続きを見る

多すぎると危険。WordPressおすすめプラグインを7つ厳選

続きを見る

Googleサーチコンソールを導入する方法【WordPress】

続きを見る

アクセス解析ツール『Googleアナリティクス』の導入方法【WordPress】

続きを見る

 

他のテーマから変更したい

 

AFFINGER5に他のテーマから変更する場合、不可能ではありませんが時間がかかります。

 

最初に有料テーマを購入しておかないと、100記事書いていたら全てのデザインを変更しなければいけません。

 

もしもこれからAFFINGER5に変えたいなと思っている場合は、時間がかかることを覚悟しましょう。

 

後から修正するのは大変なので早いうちにAFFINGER5を導入しておくべきですね。

 

\40円の投資からスタート/

AFFINGER5を導入してみる

7000円相当のプラグイン特典あり

 

AFFINGER5のインストール手順

 

それではAFFINGER5のインストール手順を解説します。

 

  1. AFFINGER5を購入する
  2. AFFINGER5をダウンロード
  3. AFFINGER5を導入する

 

画像付きで3ステップに分けて解説していきます。

 

簡単に導入することができると思いますよ。

AFFINGER5を購入する

 

それではAFFINGER5を購入していきます。

 

まずは「AFFINGER5公式HP」にアクセスします。

 

 

画面を下にスクロールしていくと上記のような画面が表示されます。

 

ここで「ご購入はこちら」をクリックしてください。

 

 

購入画面に移動するので「初めてインフォトップをご利用の方はこちら」から詳細な情報を入力します。

 

入力情報が確認されれば購入は完了となります。

 

AFFINGER5をダウンロード

 

次にAFFINGER5のダウンロードを行いましょう。

 

購入の確認メールが来たら「infotop(インフォトップ)HP」にログインします。

 

 

右上の「購入者ログイン」をクリックします。

 

 

必要事項を入力してログインを完了させてください。

 

 

この画面で「購入履歴一覧」からAFFINGER5をダウンロードすればOKです。

 

 

パソコンでzipファイルを解凍すれば完了となります。

 

AFFINGER5を導入する

 

それではダウンロードしたAFFINGER5を導入していきましょう。

 

 

WordPress管理画面から『外観』→『テーマ』の順に進みます。

 

上部の方にある『新規追加』をクリックしましょう。

 

 

次は『テーマのアップロード』を行います。

 

 

先ほど解凍したzipファイルをWordPressにアップロードしてください。

 

これでAFFINGER5を使う準備が整いました。

 

最後に「AFFINGER5 child」を有効化すれば導入は完了です。

 

親テーマをそのままカスタマイズすると、データが吹き飛ぶ可能性があるので子テーマを有効化しましょう。

 

全ての設定が完了しました、お疲れ様です。

 

まとめ:AFFINGER5は万能ブログテーマ

以上、AFFINGER5の感想レビューを解説してきました。

 

ここまでお伝えしてきたように「機能的」で「SEO効果」の高いブログテーマです。

 

ブログはもちろんビジネスサイトやアフィリエイトサイトとしても最大限の効果が発揮できるように設計されています。

 

導入するだけでアクセスが増えてPVが伸びたり、収益が出たりと結果を出すことにコミットしたい方には非常におすすめです。

 

最初にAFFINGER5を導入して、ブログで最大限の収益を狙っていきましょう。

 

\信頼と実績のあるテーマ/

AFFINGER5を購入する

有料プラグイン特典あり (稼ぐサイトの設計書付き)

 

-AFFINGER, BLOG

© 2021 HYON BLOG Powered by AFFINGER5