BLOG SEO

有名ブロガーから学ぶ【超厳選】ブログを始める前の3STEP

2020年7月11日

 

ブログを始めたいけど本当に稼げるのか不安。稼げるまでどれくらいかかるの?そもそもブログってどうやって作るの?

 

このような疑問にお答えします。

 

本記事の内容
  • ブログに取り組んでいくマインド
  • サイトを開設するまでの流れ
  • 有名ブロガーさんを紹介

本記事ではブログを開設しようと考えている人向けに、ブログに取り組んでいくマインドや結果を出している有名なブロガーさんについて紹介しています。

 

 本記事で学べること

今回紹介したキメラゴンさんは、ブログ開設から1年ほどで月収1170万円を突破した大型ブロガーです。私と同年齢にもかかわらず既に大きな差が開いてしまっています。

 

キメラゴンさんの存在が証明になるんですがブログで稼ぐのに年齢は関係無いです。

 

年齢は少なからず関係あるだろうと思う方もいると思いますが結局はそのブログが人々に受け入れられるかどうかだと思います。

そんな有名なブロガーになりたいと思う方のためにブログを始める前に知っておくべきことを3STEPでまとめました。

 

それではブログを始める前にやっておくべきことを3つのステップで紹介していきたいと思います。

 

ブログを始める3STEP

それではさっそく内容を見ていきましょう。

①ブログを始める環境を作る

ブログを始めるにあたって、絶対に必要なのは

  • パソコン
  • インターネット

上記のたった2つです。

 

ここで大抵の方はどんなパソコンを使うべきか、悩むと思いますが本人がいいと思うなら何でもいいです。

 

それでもやはり、スペックの高いパソコンで作業したい、そう思う人にはMacbook Pro13インチがおすすめです。

スマホでもブログを書くことはできるの?

結論を言うと、スマホでもブログを書くことはできますが、私は断然パソコンをお勧めします。

 

理由としてはやはりパソコンのほうが細かい調整をしやすいからです。

②ブログで稼げるまでの期間

最初にお伝えしますがブログを始めてすぐに稼げるようになる人はそう多くありません

 

確かに短期間で有名になったブロガーさんもいますが、通常1年から2年ほど安定した金額を稼げるようになるまでかかります。

 

すぐに結果が出るとは限らないので、辛抱強く取り組むことが大事になってきます。

 

収益化までどれくらいかかる?

ブログを書き始めてからその記事のアクセスがぐんと伸びるのはおよそ3か月といわれています。

 

これは検索エンジン(GoogleやYahoo!)が新しくできたブログを認知するのに約3か月かかるからだといわれています。

 

まずは三か月を目標にブログに取り組むのもいいかもしれません。

ブログへのアクセスを増やす

たかが3か月であっても、見てくれる人が少ないと自信がなくなりますよね。

 

私がおすすめなのはSNSでのシェアです。

 

特にツイッターで自分のブログについて宣伝するのがいいと思います。

 

ツイッター上には自分と同じようにブログに取り組む人がたくさんいるのでモチベーションが上がるとともに、収益化につながることもあります。

 

収益化へのコツ

何度も言うようですが、ブログは継続です。

 

ブログで一番にするべきことは良質な記事を増やすことです。記事が多ければそれだけ見てくれる方も増えます。また数記事書けばある程度"型"ができあがってきます。

 

③有名ブロガーから学ぶ

ブログを投稿していく上で助けになるのはやはり経験者のアドバイスだと思います。

 

今回は収益を上げて現在も活動する人気ブロガーさんを何名か紹介します。

 

『イケハヤ大学』イケダハヤトさん

引用:https://www.ikedahayato.com

言わずと知れた超有名人ですよね。もともとプロブロガーとして大活躍されていた方ですが現在はインフルエンサーとしてYoutubeなどでもご活躍なさっています。

2017年度はブログ事業で年商1.5億円を稼ぐことができました。法人化も果たし、妻とともに会社を経営しています。

このまま事業を拡大し、年商10億稼ぎたいですね〜!

出典:https://www.ikedahayato.com

ブログだけでなくYoutubeでもご活躍なさっており登録者数は20万人を超えるなどとにかくハイスペックな方です。

 

イケハヤさんのYoutubeチャンネルの『イケハヤ大学』は、ブログ版でもあるので是非参考にしてみてください。

 

ヒトデさん

引用:https://www.hitode-festival.com

ヒトデさんは会社員をしながら匿名で運営を始めた方で、現在は会社員時代の10倍以上稼ぎだしています。

 

主に雑記ブログを運営し、『今日はヒトデ祭りだぞ!』『hitodeblog』など複数のサイトで情報発信しています。

 

 

『ノマド的節約術』松本博樹さん

引用:https://nomad-saving.com/

松本博樹さんは、節約やお金に関するブログである『ノマド的節約術』を運営しています。

 

ブログのほか株式会社ONWAの経営やYoutubeで『節約チャンネル』なども発信しています。

非常に細かく書かれた記事ばかりなので、参考にすべき点がきっと見つかるはずです。

 

あとはブログを開設しよう

 

 次にすることのリスト

  • WordPressでブログを開設
  • SNSと連携
  • 記事を書く!

 

それではWordPressでブログを開設してみてください。

 

>>たった5分で始めるWordPressクイックスタート【ブログの始め方】

 

上記リンクからブログの始め方に関する情報をまとめています。

 

良かったら参考にしてみてください。

-BLOG, SEO

© 2021 HYON BLOG Powered by AFFINGER5